いちご農家目線

いちご農家のふくぽんです。日々いちごの栽培に励みながら世の中を見つめています。農家から見た政治や経済を雑感を交えながら、またその他その時々に感じたことを書いていきます。



全て他人事

関心ないって人多いよね。小沢・鳩山ラインの時に選挙で掲げた「国民の生活が第一」
コレって当たり前。だって、その為に政治家がいるのだから。

日本は民主主義だと教えられたし、そう思って数年前まで過ごしてきた。

しかし、良く考えてみて欲しい。日本は官僚の力が強い。政治家も余程のことがない限り、政治主導には持ち込めない。
これって、社会主義。。。

そう、日本が民主主義だって信じているのは、大メディアが正しい情報を流し、教育は正しいことを教えていると信じて疑わない幼稚な日本人だけ。。。

世界はどう見ているか???

世界で最も経済的な成功をし、かつ現存する社会主義国

知ってた?そうなんだよ。でも、それも中国の繁栄に従って、うっすらしてきてますけど・・・。

大メディアさんたちは、日本は報道の自由があって、北朝鮮にはない独裁国家だ!!

ウソです。日本の方が遥かに情報統制されていると思われます←確信のある情報ではない、私はそう思ってる。

戦前、大新聞によって情報統制され戦争に突き進んだ日本。今それをはるかに上回る情報の洪水で洗脳して、中国を一方的に悪い国としようとしていることに、危機感を持って下さい。

一人ひとりが本当の意味で、国、文化、政治、教育etc・・・を自分のアタマで考えることが必要な時代なんですよ。

他人事と考えていると・・・

民主党代表選、みんなどういう思いで報道を聞いているのだろう?
待ち行く人にインタビューする、あの無意味な行為をするTV、そのどうしようもなさに気づかず、あ、待ち行く人はあんな風に言っているし、コメンテーターも○館一郎もNEWS○EROでもそう言っているから、小沢一郎は極悪人なんだってどれくらいの人が言っているのだろう?
実際、周りの数人に聞いたところ、後輩の一人は小沢一郎は顔が悪人だし、何か信用出来ないからやっぱり菅直人でしょ、って真顔で言ってるからね。マスコミのクイズ番組の嵐を鵜呑みにして、新聞読んでテレビのニュースみて、最近では世論を誘導させるためにニュースの解説番組まであるので、そういった番組を見ないと、バカなんですよって刷り込みをまんまと受け入れている。
哀れだ。
10年後、20年後、困るのは自分たちなのに、思考を停止している人々。自分のことばかりの人が増えたのも、マスコミの刷り込みだと気付くと、色々見えて来るんだけど・・・。
自分で思考することの大切さを絶対に教えない今の教育も、国民はバカなままが一番とほくそ笑む権力の側が用意しているシナリオ通りに教育をされていることに気付かない、今の親達。

すべての問題は自分たちに返ってくることにいい加減気づいてほしいもんです。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ふくぽん

Author:ふくぽん
FC2ブログへようこそ!

ぽんぽこ笑店注文フォーム

recommend

絶対おすすめMAX!!

楽天トラベル

バリ島行く??

まだドメイン欲しい残ってる??

ゴルフ好き??

イチゴ関連決済1

イチゴ乳酸菌酵素定期購入

定期購入

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (617)
政治 (2)
経済 (2)
農業・農政 (4)
スピリチュアル (0)
雑感 (6)
本日の感謝 (2)
本日の気づき (1)
童話の紐解き (2)

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ネット決済

