いちご農家目線

いちご農家のふくぽんです。日々いちごの栽培に励みながら世の中を見つめています。農家から見た政治や経済を雑感を交えながら、またその他その時々に感じたことを書いていきます。

スポンサーサイト


発見の連続

『出稼げば大富豪』、本当に名著である。
読む度に発見気付きがある。

1度や2度読むことでは気付かない気付きがある。

何となく買ってみようで始まったこの本。でも、そこから怒涛の展開が待っていた。これ程の変化をかつて僕にもたらしたものは他にはない。

正直、自己啓発やセミナー、本にどれ程の投資を今までしただろうか?もちろん全て役には立っている。

もっと学んだことを行動に移したり、実践すれば僕自身の変化は多大にあったろうと思う。
しかし、行動できなかった。

今夜あらためて、何故だろうと、紐解いてみた。

この本で出会う人との縁が決定的に違うということに行きついた。

バリ島にいる兄貴は関係関与(周囲の人々)の豊かさを構築することを徹底的に説く。本を読んでバリ島に行ってみたりする人達はこのことが自然に身についていたり、気付かされてそうなってしまう。

さらに、ご縁を徹底的に育む

故に、必然的に自分の周りに応援者が多数いることになる。

これはすごいこと。他ではほぼ見受けられない現象である。今まで本やセミナーを通して知り合っても、自分のビジネスに繋げることしかない人達が多かった。

出会うことで変化が訪れ、行動に繋がり、また出会いが起こり、ご縁が生まれる。ご縁を大切にするためには自分の成長のための行動をしないと、ご縁が続かないし育まれない。さらには応援が生まれない。

人は応援する人達が多ければ多いほど頑張れると思う。だからその応援してくれる人を悲しませたり、がっかりさせないためにも、成長のための行動が必要になってくる。実践が必要になる。

まさに名著。。。凄すぎる。。。



コメント

お疲れさん

頑張って 九州行くのん愉しみにしています
来年早々にはいけるかな? 又連絡します

Re: お疲れさん

専務ありがとうございます。お越し下さるのが楽しみです。
イチゴの収穫始まりました。量が増える来月はご賞味いただけるよう、
お送りさせて頂きます。

> 頑張って 九州行くのん愉しみにしています
> 来年早々にはいけるかな? 又連絡します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonoukamesen.blog16.fc2.com/tb.php/61-91ba39f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ふくぽん

Author:ふくぽん
FC2ブログへようこそ!

ぽんぽこ笑店注文フォーム

recommend

絶対おすすめMAX!!

楽天トラベル

バリ島行く??

まだドメイン欲しい残ってる??

ゴルフ好き??

イチゴ関連決済1

イチゴ乳酸菌酵素定期購入

定期購入

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (617)
政治 (2)
経済 (2)
農業・農政 (4)
スピリチュアル (0)
雑感 (6)
本日の感謝 (2)
本日の気づき (1)
童話の紐解き (2)

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ネット決済

